スポンサーサイト


【FF14】はじめてのイフリート討伐戦!

おはようございます!みおりーふです(o・ω・)ノ))


孫さんに早くメインクエのイフリート出してwって言われ続けていたので

夜にインしてから寄り道我慢してきちんとメインクエ頑張りましたよ!ヾ(o´∀`o)ノ


フレの名前がオレンジ色で表示される事にまだ慣れなくて

オレンジ色の名前が画面にパッとうつると

まわりの人達と違う色だから一瞬敵かと思ってひそかに一人で焦っておりますw

えるさん見かけてイフリートを出す為に頑張ってる事を伝えたらお手伝いお願いできることに!

無事にメインクエのイフリートの所まで進めてダメ元でにーちゃにもtellしてみたら手伝ってもらえることに(´;ω;`)

みんな忙しそうだから知らない人達とやらないとかなって思ってたから助かりました。。。


そんなわけで初!イフリート討伐戦!


DCiHSM9UAAAtBpx.jpg


昼間に孫さんと一緒に軽く予習しました!(`・ω・´)

攻略本ありがとおおおおおおっ

DCiHSneU0AAnsw6.jpg

私の場合。。。予習はしても思った通りに動けるかは別の話なのです。。。

DCiHTAEVYAEpugG.jpg

イフリートはいきなりボス戦が始まるコンテンツ。

通称フェーズと呼ばれる、HPが一定値まで減ったり時間が経過すると行動パターンが変わるものがあるとのこと!


イフリートのフェーズ別のポイントは。。。

前半:範囲技「エラプション」を避ける
    足元に地割れが現れたらその予兆だからすぐ移動!
    この地割れ。。。私全然わからなくて何度ダメ受けたことかwwww

イフリートのHPが約50%:中央に出現した炎獄の楔を全力で破壊!
    一定時間以内にこれを破壊しないと
    その後の地獄の火炎で全滅するらしい;
    破壊すれば即死にはならないから
    ヒーラーの私の仕事はタンクを優先してみんなをとにかく回復!

後半:「光輝の炎柱」を避けつつ攻撃
    イフリートが中央→外周のパターンで範囲が
    とても広い範囲攻撃をしてくる!
    攻撃範囲の予兆は目視ができるので避ける!


初めてなのでムービーみていたらその間ににーちゃ達が説明をしてくれてた(´pωq`)

私は混乱しちゃうと思うからケアル専念で!と指示をもらってとにかく回復!

途中誰にタゲ合わせてるのかわからなくなってタンクのにーちゃが回復できていなく。。。

半分以上HPが減っていた時は焦った:(´◦ω◦`):

範囲攻撃の範囲がよくわからずにバシバシダメ受けたりだったけど無事に一回で倒せた!!

DCiHTngUIAAYvAL.jpg

ボス戦中はSS撮る余裕もチャットする余裕もないわw

そして倒したあとのムービーを見ていたらみんな外に出ていた(〃ノωノ)

DCiHcoBUwAA6UHo.jpg

パーティチャットに発言があるとピコンって音がなるように設定したから

発現があるのはわかるんだけど

ムービー中にチャットが返せないのが密かにつらい!!!!w

なんか無視しちゃってる気分になってじわじわくるね(´pωq`)

でも初めてだからムービー見たい。。。

手伝ってくれた二人はそれわかってくれているからそこらへんは安心なのだけど

これが知らない人達とだとそうはいかないんだろうなと;


新しいメインクエとかレベル上げとかの忙しい時にお手伝いしてくれてありがとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

無事に私も孫さんもイフリート倒すことができました♪

そして私が寄り道ばっかりしてるからなかなかイフリートのクエがでなくって

チョコボ欲しいのに我慢して進まずに待ってくれた孫さんありがとうヾ(o´∀`o)ノ



孫さんの回線が悪いのかそれともまさかのPCなのかわからないけど

結構頻繁に落ちちゃうから早く原因がわかるといいな。。。

ちょうどボス戦の時は落ちなかったから奇跡!

これ以上落ちまくっちゃうと私のPS4が狙われちゃう((((;゚Д゚)))))))w




みおりーふの今一番気になる事

それは・・・リミットブレイク!!!!


誰かリミットブレイクかっこよく使って欲しいにゃああああああw

関連記事
スポンサーサイト

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みお

Author:みお
信on:美緒(仙)瑞稀(修)櫻(古)
FF14:みおりーふ(白魔導士)
DDON:さまよいファイター(休止中)
ToS:殴り屋クレリック(放置中)
Twitter:@MioYukinoko

訪問者数
ご訪問ありがとうです
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング参加中♪
もし良かったらポチっとよろしくお願いします! やる気がUPしちゃいます♪(艸∀`*)
■信on著作権について■
『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
□FF14著作権について□
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
リンク
